ななブログ

日々と料理とゲームに奮闘するブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイヤーエンブレム覚醒

【゜+。:..:。+゜( 。・_・。) Clear Game (。・_・。 )゜+。:..:。+゜】

ファイアーエムブレム 覚醒
ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今年13作目のクリアとしまして
FEデビューしました(●´艸`)[3DS]ファーアーエンブレム覚醒です。

ストーリーは若干うすい気もするものの
キャラクター、システム、最高にてダダハマり。
噂以上の楽しさで、1週間でクリアしました。

カジュアル+ノーマル+でも誰も敗走させない縛り
だったので
序盤レベル上げのやり方がわからなかった間は
リセットリセットリセットリセットの嵐w
そんでもう最後の方になると
案の定誰も敗走させない縛りなんて完全開放(〃゚∇゚〃)ww

1週目はおなのこ主人公で
全員分の婚礼イベント回収したので
今は2週目の男主人公で
とっておいたおなのこメンバーの婚礼イベント回収中です。
嫁はオリヴィアかセルジュさんかチキ狙い(〃ω〃)

覚醒は音楽もすごい好きだった!
エメリナさん救出中はメインシナリオ用戦闘曲聞いてると
切なくてもどかしくて泣きたくてで(´;д;`)
ジルオール経験者的には
レベル上げて強くなって力押しでフラグへし折りたい!!状態。

追記にてキャラ感想と
ちょこっとネタバレ書きますー。

【ななのとこの結婚組み合わせ】

・主人公(ココたん)+バジーリオ
Sランクイベントで一番ときめかせてくれた最愛ダーリン。
しかし加入時期が遅すぎて、主人公たんすっかり嫁き遅れてましたw
途中で何度もうガイアとかロンクーあたりと結婚しちゃおうかなーと思ったことか。

・クロム+マリアベル
たぶんメインヒロインはスミアなのかなーと思ったのだけれど
クロム+スミアの組み合わせがどうも好きになれなくて
大好きなマリアベルさんに嫁になってもらいましたw

・マーク+ルキナ
マークさんは母の心配をよそに
遺伝子の束縛を乗り越え健やかな黒髪で誕生して下さいました。
だがしかし健やかに成長しすぎて
初登場時はあの可愛い顔立ちにむきっむきのウォリアーボディでしたwww
本気で3DSの電源スイッチたたき切りそうになったよ、私www

・サーリャ+リヒト
サーリャたん大好きだったなああ///
我慢できなくておなのこ主人公でイベント回収しちゃったよ((●・∀)テヘ
ダークマージは攻撃力強いわ防御力高いわ攻撃範囲広いわで最強すぐる!

・ロンクー+ソワレ
ロンクーさんは強さ的に固定メンバーだったので
あっちこっちの女子陣と仲良しだったのですが
イベントが一番しっくりきたソワレさんと結婚してもらいました。

・グレゴ+ノノ
グレゴ大好きだったんだよ!
最初はバジーリオじゃなくてグレゴと結婚するつもりだったんだよ!
でもノノとの組み合わせも大好きで大好きで……泣く泣く嫁にやりました←
グレゴさんのSランクイベントはかなり必見(*ノ∀`*)だと思う。

・セルジュ+ヴィオール
今作のおなのこメンバーで一番大好きなセルジュさんは
へたれ弓使いの嫁になりました。当然尻にしきます。
ていうかセルジュさんは誰と結婚してもきっと尻にしくよね←
一見強気で毒舌なんだけど、根っこの部分は献身的なところとか
理想の女!って感じです。かっこいい。

・オリヴィエ+リベラ
キレイどころで組み合わせたらアズール生まれてすごく納得したw
オリヴィエも大好きなんけど、踊り子という職業柄
突撃隊な私の進め方では敗走に敗走を重ねる敗走兵で
泣く泣くアサシンに転職してもらいました。
この子のために一体何度3DSをリセットしただろう(;´Д`)

・ヘンリー+スミア
一体どんな子ならヘンリーの嫁として成り立つんだ?
と最後の最後までプレイヤーを悩ませてくれたヘンリーさん。
スミアとのでこぼこ具合が気にいってそのまま結婚!
でも全然夫婦っぽくないw

・ミリエル+ソール
ミリエルさんは、誰と組み合わせても楽しいよねーw
ロンクー、ヴェイクとのイベントも好きだったけど
ダブル組むことが多かったソールさんとそのままゴールインしました。

・ドニ+ティアモ
ティアモも上手い組み合わせがどうしても見つからなくて
その時点で一番仲良しだったドニと結婚。うーん。
誰とがよかったんだろう。

・ベルベット+カラム
ベルベットさん好きー(●´艸`)
ガイアとの組み合わせも捨てがたかったけど
この2人のほのぼのした空気感が好きなんです。お気に入りの夫婦。

・リズ+ヴェイク
打たれ弱いヴェイクさんとあっとゆうまに仲良くなって
一番最初にゴールインしましたリズたん。
次はヴィオールのお嫁さんになってもらうー( *´ノェ`)

・アズール+シンシア
・ブレディ+セレナ
・ンン+ジェローム
・デジェル+シャンプレー
・ロラン+ノワール
第二世代みんな可愛いよねえええ(´∀`*)
しかも両親の能力引き継いでるから尋常じゃなく強いw
Sランクまで間に合わなくて、ブレディ+セレナ以降は途中までです。
2週目でがんばる!!

・独り身キャラ
ガイア、ウード、チキ、フラヴィア、サイリ、アンナ、フレデリク

スポンサーサイト
【 2012/05/23 (Wed) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



