ななブログ

日々と料理とゲームに奮闘するブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニーアレプリカント

ニーア レプリカント(特典なし)
ニーア レプリカント(特典なし)
(2010/04/22)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今年21作目のクリアとしまして
1人の為に全てを滅す覚悟なんてできてなかったよ!
名作と名高い[PS3]ニーアレプリカントです。

あああ、燃え尽き過ぎて感想がかけないww

主人公、シロ、ヨナ、カイネ、エミール、
デボル、ポポル、仮面の王、フィーア、テュラン。

もうね。本当にね。
登場人物のことごとくを
これほどに愛しい
と感じたゲームに出会ったのは
本当に久しぶりでした。

1週目でのんきに牛さん追いかけまわしてた自分に
今だからこそ言いたい。
さっさと進め、と。

1週目で果敢にイノシシ大王に戦いを挑んでた自分に
今だからこそ言いたい。
そこ重要じゃないからさっさと進め、と。

あ、でもあれコツ覚えると倒すの簡単よね(●*Oωu`艸

仮面の人イベントがほんとに好きで好きで
何周しても最後で泣いてしまうんです。
お願いだから逃げてくれと。
もういいから生き残ってくれと。

テュランの声も聞こえるようになって
最初はわからなかった
カイネの言葉の意味もだんだんとわかってきて
エミールの声優さんまじ半端ねえよってくらい
同じシーン、同じセリフで何度も何度も泣かされて

最後の最後に至るまでわからなかった
1人の為に全てを滅す
その言葉の意味。

1週目でヨナの純真さに悶えてた自分に
今だからこそ言いたい。
これ妹萌えゲームじゃねぇから、と。

クリア後のニューゲームの
主人公名入力の演出がまたにくいです。
どこまで泣かせる気なんだ。

少年期の主人公の髪型が
ワックスの足りなかったクラウドみたいだったときは
元に戻してええええと叫ばずにはいられなかったけど
出会えてよかった。クリアしてよかった。


ニーア ゲシュタルト(特典なし)
ニーア ゲシュタルト(特典なし)
(2010/04/22)
Xbox 360

商品詳細を見る

Xbox入手したのでこっちも気になるのだけれど
主人公がおじちゃんになるだけなのかな?

ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
ニーアゲシュタルト&レプリカント オリジナル・サウンドトラック
(2010/04/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

そして欲しい。すごく欲しい。
お約束ですね(・д・`●)
【 2012/09/15 (Sat) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



