ななブログ

日々と料理とゲームに奮闘するブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざなる勧め

レイトン教授VS逆転裁判
レイトン教授VS逆転裁判
(2012/11/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

今年1作目のクリアとしまして[3DS]レイトン教授VS逆転裁判です。

レイトン先生に役目食われ気味だし
吹き替え棒読み具合が脇役より酷いし
もう、ナルホドくんのやられっぷり、ほんとにスキ///

真宵ちゃんの裁判シーンは
大丈夫だとわかっててもうるっときました。
好きだよう真宵ちゃん。なんでこんなにかっこいいの。
ちらっとでもいいから5にも登場してくれることを願ってやまない(´;д;`)

今作オリジナルのマホーネちゃんもジョドーラさんも好きだけど
なんだかんだいちばんマーダラさんの毒っぷりが好きだったなあw(っ´ω`c)

しかしさすがのコラボ作品(?)というか
ラストスパートにかけても超展開っぷりがハンパないw
難易度はナゾトキも裁判もそれぞれ原作よりはやや低めで
私にはちょうどよかったかなー(´ω`*)


風色サーフ(通常版)
風色サーフ(通常版)
(2009/05/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

今年2作目のクリアとしまして[PS2]風色サーフです。

男だらけの陸軍航空小隊に配属された女の子の奮闘記。
「私は整備兵としてここに来たんです。ぐだぐだ言わずにさっさと仕事させろゴラァ(一部脚色)」

最初にクリアしたとある攻略対象のトゥルーENDが
まさかの死別ENDおんりーという悲劇に見舞われたせいで
誰のシナリオもラストスパートはかなりはらはらさせられました。

戦争を題材にしたものなので仕方ないですが
味のある脇役(オヤジたち)が結構死んじゃうことが多くて切ない。
2次元のオジサンってどうしてこんなにかっこいいの?(*´ェ`*)
オススメキャラはキリン系男子と見せかけてオオカミ系男子なアレック(38)です。


月の光~沈める鐘の殺人~
月の光~沈める鐘の殺人~
(2002/05/23)
PlayStation2

商品詳細を見る


今年3作目のクリアとしまして[PS2]月の光~沈める鐘の殺人~です。

プレイ開始で主人公の性別と名前を入力して
主人公と性別逆のパートナーの名前を入力して
いざ謎と死が漂う鐘園学園に挑みます。

主人公の謎ときに協力してくれるのは刑事さんです。
主人公がピンチになると助けてくれるのは刑事さんです。
主人公の調査に協力してくれるのは元カレです。
パートナーの主な出番は
主人公が落としたレシートを拾うところ。
パートナーぇw(゜Д゜*)

性別選択可能なものの
やっぱり主人公が男なのを前提にシナリオが書かれているのか
パートナーの非力っぷりは涙なしには見守れないのでした。
【 2013/02/02 (Sat) 】 ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



