ななブログ

日々と料理とゲームに奮闘するブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇りの空に

小学生の頃に道徳の授業で読んだ本の

「今日、お家に帰ってお母さんの機嫌がよくなかったら
 どうしたの?って聞くんじゃなくて
 ただ黙って、食器を洗ってあげましょう」

って一文に子供心にすごく感銘を受けて
未だにそこが自分のスタンスの根っこにあるのだけれど

いつもいつでも
誰が相手でも

それで上手くいくはずもなくって
当たり前といえば当たり前だけれど。

好きだし大切だからこそ
ちょっとくらいの落ち度とか失言とか、理不尽とか
そうゆうのひとつひとつ言葉にしないで
ただ一緒に笑っていられればいいな、って私は思うけど

「本気で相手にされてない気がする」って
そんな風に思われてしまうことも時々はあって

やっぱり難しいなって
しみじみ思いました。

ケンカができる関係も憧れるけどね。
それで気持ちが深まったり、成長したりもするんだけどね。

それだけが方法じゃないとも思うから
平坦でも、心穏やかにありたいから
結局は自己満足かもしれないけど、なるだけ笑っている自分でいたいから。

好きなものは好きなのに
そうゆうことですれ違ってしまうのは
すごくもどかしい。
スポンサーサイト
【 2011/02/22 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)
最近落ち込み気味ですか?
あくまで俺の考えですが、平坦すぎるのもあまりよくないと思ってます
「好きの反対は、無関心」なんて言われますが、嫌いよりも無関心のほうが怖いのです・・・
こちらが興味を持っているのに、相手が無関心だと、やっぱり嫌じゃないですか
それにもし、俺に対して言いたいことをまったく言わず、表面では穏やかで、内面では怒っているなんてことがあったら、やっぱり悲しいです 俺とは言いたいことをいえない仲なんだなって・・・ 
何言ってるのかよく分からなくなりましたが、元気出してくださいね?
【 2011/02/22 】 編集
そーいうの難しいですよね(´・ω・`)

嬉しいのに楽しいのに
相手はわかってくれないことがたまにあります
「怒ってるところがみてみたい」
と人からよく言われます

笑っている人を見るのは好きです
でも自分の感情を正直にだせる人も好きです

というのは私が
感情を正直に出せていないからなんですけどね

笑っていたいという気持ちは
とっても共感します!でも・・・

笑っていたい=傷つきたくない=感情を出さない
にならないようにしたいですよね

まぁ世の中には色んな人が居て
皆同じじゃないからこそ楽しいんです!
同じ人が何人も居たってつまらないもん
自分は自分でいいと思います(*・ω・*)
そこにいい要素をどんどん加えていけたら素敵ですよね!
【 2011/02/22 】 編集
TO 57くん、くーちゃん

コメントありがうです!
まだ自分の中で気持ちの整理がついていない部分があって
何を書いても何だか違う気がして
ちゃんとしたお返事が書けないですが
心配してくれてありがとう。嬉しかです(´ω`。)
大号泣の果てちょっと元気がでました。
まだ全快とはいえないけれど、頑張れそう。頑張るです。
【 2011/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



